猫のうんちの臭いを消す方法 布団やソファを消臭除菌するには?

飼い猫が布団やソファ、カーペットなど、トイレ以外の場所にうんちをしてしまい困っていませんか? 安全確実に悪臭を消す方法を紹介しています。よかったら、参考にしてみてください。

猫がソファやカーペット、布団にうんちをして臭いが消えない

「飼い猫が布団の上でうんちをするので困っている」「猫のうんちの臭いがソファに残って消えない」など、ネコがトイレ以外の場所でうんちやおしっこをしてしまい、ニオイが消えない悩みを抱えていませんか?ネコちゃんは本当にかわいらしくて癒しの存在なん…

猫のトイレハイ

猫を飼っていると、トイレハイと呼ばれる現象に遭遇することがあります。トイレハイとは、いったいなんぞや?という感じですが、これは、トイレハイテンションの略です。トイレ(多くはうんちをした)後に、猫がハイテンションになる現象なんですね。具体的…

猫のお尻からうんちの臭いがしたら

猫を飼っていると、時々ぷ~んと臭ってくることがあるかもしれません。「あれ、うんちくさい?」と思わず、ネコちゃんのお尻を見てしまいますよね。もし、見た目にも汚れている場合は、きれいにしてあげていいと思います。ただ、パッと見では、特に汚れてい…